・文言検索:Amazonと同等の検索結果を表示
・URL検索:その製品のサクラ度を表示

もうURLコピペ不要!サクラチェッカー便利ツール

サクラチェッカーのURLコピペが面倒な方にコピペ不要になるツールを紹介します。

Android:サクラチェッカーPWA

以下動画のように共有ボタンからサクラチェッカーの分析が簡単にできます。Android8以上がオススメです(ここ3,4年以内のスマホならOK)。以下に詳細手順を説明します。

1.この画面最下部の「ホーム画面にサクラチェッカーを追加」ポップアップを押下。これでPWAというウェブサイトをアプリのように表示できる機能が使えるようになります。

2.☓ボタンで閉じてしまった人、ポップアップ表示されなかった方はブラウザ右上の「︙」を押下し「ホーム画面に追加」をタップ。

3.ホーム画面に追加されたサクラチェッカーのアイコンをタップすると下のようなアイコン画面が立ち上がります。これがサクラチェッカーPWAの画面です。実際のウェブサイトと同一の物ですが、Amazonアプリ、サイトのシェアボタンからURL共有することができ、URLコピペが不要になり便利です。

4.中身はウェブサイトと同一で非常に容量も軽く、うざいプッシュ通知などもしないので便利だと思いますが、必要ないと感じた方は長押しで簡単にアンインストールできるので安心してお使い下さい。

iOS:サクラチェッカーショートカット

有志の方がサクラチェッカーのiOSショートカット機能を色々と公開してくれています。iOSではショートカットを使ってAmazonアプリ、サイトから簡単にサクラチェッカーに飛ぶことができます。
既存ショートカットが複数あったので公式ショートカットは現在作成してないですが、要望ありましたら公式で公開します。

PC:ブックマークレット

以下動画のように公式ブックマークレットでブラウザ問わずサクラチェッカーの分析が簡単にできます。利用方法は詳細ページを確認下さい。

開発者プロフィール

開発者のユウです。サクラチェッカーは今までクローズアップ現代等多数の番組&新聞に紹介されています。画像は私がNHK出演時のもので、サクラを見抜く専門家として番組制作に協力しています。自身はIT企業に勤める40代SEで管理職・採用業務も担当。AIで面接対策ができるAndroidアプリ「面接チェッカー」も運営中

開発者運営サービス

面接チェッカー

上場企業面接官である私が開発したAndroidアプリ面接チェッカー。AI深堀り質問で内定率アップの近道!