・文言検索:Amazonと同等の検索結果を表示
・URL検索:その製品のサクラ度を表示

もうURLコピペ不要!サクラチェッカー便利ツール

サクラチェッカーのURLコピペが面倒な方にコピペ不要になるツールを紹介します。

※iOSショートカットは2022年6月のAmazon仕様変更、2023年10月のiOS17.1アップデートに対応済み(公式のを使えば分析不可になりません!)

PC:ブックマークレット

以下動画のように公式ブックマークレットでブラウザ問わずサクラチェッカーの分析が簡単にできます。詳しいご利用方法はブックマークレット詳細ページを確認下さい。

iOS:サクラチェッカーショートカット

公式ショートカットを開発しました。共有メニューからサクラチェッカーの製品ページ、価格推移、評価推移、サクラ傾向に簡単にとべて便利です。以下ボタンから公式ショートカットをダウンロード下さい。

非公式ショートカットの殆どが2022年6月にAmazonがシェアURLを変更した事に対応できておらず、問い合わせも多かったので今後は公式ショートカットをお使い下さい。詳しいご利用方法はショートカット詳細ページを確認下さい。


公式ショートカットへ

Android:サクラチェッカーPWA


PWAをホームに追加


上記ボタンからPWAを追加すると以下動画のように共有ボタンからサクラチェッカーの分析が簡単にできます。Android8以上がオススメです(ここ3,4年以内のスマホならOK)。以下に詳細手順を説明します。

1.この画面最下部の「ホーム画面にサクラチェッカーを追加」ポップアップを押下するか、上にある「PWAをホームに追加」赤いボタンを押下してください。これでPWAというウェブサイトをアプリのように表示できる機能が使えるようになります。

2.☓ボタンで閉じてしまった人、ポップアップ表示されなかった方はブラウザ右上の「︙」を押下し「ホーム画面に追加」をタップ。

3.ホーム画面に追加されたサクラチェッカーのアイコンをタップすると下のようなアイコン画面が立ち上がります。これがサクラチェッカーPWAの画面です。実際のウェブサイトと同一の物ですが、Amazonアプリ、サイトのシェアボタンからURL共有することができ、URLコピペが不要になり便利です。

4.中身はウェブサイトと同一で非常に容量も軽く、うざいプッシュ通知などもしないので便利だと思いますが、必要ないと感じた方は長押しで簡単にアンインストールできるので安心してお使い下さい。

開発者プロフィール

こんにちは開発者のユウです。サクラチェッカーはステマ/サクラ評価を見抜くサービスで、今までクローズアップ現代や日経など多数のTV・新聞等で紹介されています。
私自身はIT企業の40代SEで開発(レビュー機能開発・分析は専門)や採用業務をしており、豊富な採用経験を活かしたAndroidアプリ「面接チェッカー」も運営中。転職に役立ったと好評頂いてます。

開発者運営サービス

面接チェッカー

上場企業面接官である私が開発したAndroidアプリ面接チェッカー。AIによる回答への質問で本番さながらの練習ができる!